人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エグゼクティブには高層マンションもあるUR賃貸住宅

この2月から、長らく住んできた2LDKの間取りの小さな賃貸マンションからUR賃貸住宅の高層マンション12階の3LDKに住むことになりました。

高校生と中学生の子供がいる家族四人暮らしでは2LDKは狭すぎるのと、子供達に1人一部屋ずつ割り当てることができないので、二番目の中学3年の息子が中学を卒業するのを機に小中学校の学区を気にする必要もなくなったので、いま住んでいるマンションから歩いて5分しか離れていない場所への引っ越しを決めることができました。

今までは2階に住んでいたので高い場所に住むのは抵抗があり最初はノリ気ではありませんでしたが、内覧の時に嫁さんと娘の女子組は間取りもキッチンも風呂もトイレもリビングも全て気に入ってしまって、その場で即決めで仮予約して契約までトントン拍子で進んでしまいました。

私もまた、内覧の時に窓から見た丹沢の風景が気に入ってしまったので、嫁と娘と息子にはそろぞれ部屋を割り当てて私には部屋はありませんが、リビングダイニングの隅っこの窓際のスペースにデスクとPCを置いて仕事とか勉強に集中できそうだったので、今はまだ引越し前ですが、新しいUR賃貸マンションでの高層階での生活を楽しみにしています。

いまの会社に転職してそれなりの給料と賞与を貰えるようになったおかげなので、40代後半での話しではありましたが、転職して良かったなーとつくづく実感しています。

また、今年から同一労働同一賃金などの国からの指導も厳しくなるので、転職と選択肢だけでなく、マンパワーグループに派遣登録して派遣契約や正社員登用の可能性もある紹介予定派遣制度での転職を目指すなど、色々な選択肢を使って良い生活ができていけるようになるといいですよね。


by infoluckylife | 2020-02-16 10:13 | 50代サラリーマン

早期退職やリストラなど、部長や課長のようなエグゼクティブ社員や団塊世代のサラリーマンも気を抜けない時代になってきました。何かあってからではもう遅い。自分から攻めの転職をしてみてはいかがでしょうか。


by infoluckylife